30過ぎてガンプラに目覚めた

30才を過ぎ、いまだガンダムから離れなれない男。ユニコーンガンダムを見てからガンプラ作りにも覚醒してしまいました。まだまだ初心者です。

 

2013年02月

ガンプラ関連
カテゴリ
楽天
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
プロフィール

ガンプラ30

Author:ガンプラ30
30過ぎてガンダム再びハマったオッサンです。
まだまだ初心者なので、なんの役にもたたないかもしれませんが、気軽に見ていってください。

ブロとも募集中です。

リンクフリーです。よかったらコメントでも頂けると嬉しいです!

最新記事
タグ

真・ガンダム無双 ガンダム νガンダム 塗装 HG バンシィ デカール PS3 パールクリア 前売り券 ユニコーン ガンダムブレイカー MG 2015 オオゴシトモエ ローゼン・ズール 劇場限定 Ver.Ka サザビー Episode7 ガンプラEXPO RG つや消し 発売 AGE 発売日 キュベレイ ガンプラ シャア Vita 予約 

blogram
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ



BB戦士 デルタプラスを作ってみた

久しぶりのガンプラ制作記事です。

今回はBB戦士のデルタプラスを作ってみました。


中身はさすがBB戦士、ランナーの数が少ないw

1


2


3


4


5


6


これだけだと、さすがに1時間かからず出来上がります。

完成!


なかなかかっこいいです。
横から




後ろ


ベースジャバーまで付いているのはいいですね。

ウェブライダーにも、変形できるのですが上手くいかず・・・

ちゃんと出来たらまたアップしたいと思いますw

見ましたか?ガンダムUC エピソード6の冒頭7分の動画

見ると本当に早く見たくなります。

シナンジュとローゼン・ズールがかっこよすぎだろw

エピソード5の最後のシーンがより細かく描写され、冒頭のほとんどがこの戦闘シーンになっております。

最後の方には、バナージとミネバの会話シーンもあり、これからどうなっていくのか本当に楽しみデス。

あと、このまえ近所のジョーシンでガンプラが2個で10%OFFをやっていたので、思わずBB戦士のデルタプラスとAGE2とニューガンダムにエクシアと4点まとめ買いしてしまいましたwww





くどいですがガンダムUCエピソード6早くみたい

もう一ヶ月を切りました。

そうです。ガンダムUC エピソード6の公開までもう一ヶ月ないのです。

毎日ウズウズしている私ですが、最近ガンダムUCの小説を今になって読み始めました。

それこそ、小説が出始めた頃に買って少し読んだのですが、当時は文字嫌いのため途中で挫折してしまいました。

機能、1巻が読み終わり今から2巻を読もうかなと思っているところです。

当たり前ですが、微妙にアニメと違うシーンが出てきますね。ミネバが落ちてきて、バナージが助けたあと小説だと一旦、ミネバがいなくなっちゃったり・・・

まあ、まだ読み始めたばかりなのでこれからの展開が楽しみデス(^o^)

公開日までに小説の話が追いつくかそれともアニメをみるのが先か、ep5以降のストーリーはもちろん知らないので小説を読んじゃうとネタバレになっちゃうので読まないほうがいいのかな。

でも、結末も気になるし。

ナニワトモアレ楽しみ〜









ガンダムUC エピソード6のロングバージョンPV

ガンダムUCのエピソード6ロングバージョンのPVが公開されましたね



やべ〜な、早く見たいぞ

予告だけで泣けてくる〜

ジンネマンはどうなるんだ〜

バナージ、ミネバの決断は!?

マリーダ・クルスは、リディは・・・

バンシィ・ノルンかっこいいです!

絶対に劇場で見るぞーーーーーー!

HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥1,184から
(2013/2/6 00:25時点)



MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥5,260から
(2013/2/6 00:26時点)



機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,978から
(2013/2/6 00:26時点)


機動戦士ガンダムUC展をガンダムフロントにて開催中!

ガンダムUC エピソード6に向けていろいろとイベントが出て来ましたね。

ガンダムフロントでも、ガンダムUC展を開催中です。行ってこようかなぁ〜

お台場・ダイバーシティ東京 プラザ7Fで営業中の「ガンダムフロント東京」の有料ゾーン内ミュージアムスペースにて、
2月1日(金)より企画展『機動戦士ガンダムUC展』を開催することが決定!

会場には機動戦士ガンダムUC episode 1~6までのレイアウト原画やキャラクター&メカ設定画などの映像制作資料を数多く展示。また1/10ユニコーンガンダム(デストロイモード)の立像や、模型作例なども多数展示します。
さらに、ガンダムUCメカ総作画監督・玄馬宣彦氏の仕事机を再現したコーナーも!

期間は2月1日から4月1日まで。この機会に、ぜひお台場までお越しください!


〇ガンダムフロント東京『機動戦士ガンダムUC展』
■期間
2013年2月1日(金)~ 4月1日(月)[予定]
■場所
「ガンダムフロント東京」有料ゾーン内ミュージアムスペース
(東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ7階)
■料金
無料
(ガンダムフロント東京 有料ゾーンへの入場料は別途必要になります)

ついにキターー!HGUC フルアーマーユニコーンガンダム

ついに発表されました!

HGUCのフルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

5月に発売予定だそうです。先にMGが出ているのでHGでどれだけのクオリティを出せるのかが楽しみですね

ユニコーン

商品説明
機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」でついに登場!
最終決戦に向けた主人公機のパワーアップVer.モデル、ユニコーンモードの『フルアーマーユニコーンガンダム』がHGUCで5月に発売決定。
MGシリーズでは、Ver.Kaモデルとして2011年に発売されたことが記憶に新しいですがHGUCにおいてもフルアーマーの名にふさわしい武装ボリューム、プレイバリユーとなつています。

・武装がフルオプションで搭載。また、別売りの「HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)」への取り付けも可能
※サイコフレーム、シールドの展開ギミックは再現されません。

・ビームサーベルを含め、25にも及ぶ武装が付属。更にハイパー・バズーカとビームマグナムが付属

・大型ブースターを支えるための支柱うが付属

【付属品】 ハイパー・バズーカ×3、対艦ミサイル×2、ハンド・グレネード(6)×4、シールド(ユニコーンモード)×3、平手(左右)×各1、大型ブースター用支柱×2、ビームサーベル×4、グレネード・ランチャー×2、ビーム・ガトリングガン×6、サーベル持ち手(左右)×各1、ライフル持ち手(右)×1、ビーム・マグナム×1


さて、劇場版ユニコーンもあと1ヶ月ほどで公開されます。アニメのフルアーマーユニコーンガンダムもどんな感じなんでしょうねw

HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥1,184から
(2013/2/1 22:19時点)



MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥5,260から
(2013/2/1 22:20時点)



プレミアムバンダイ
忍者Admax
忍者AdMax
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

