30過ぎてガンプラに目覚めた

30才を過ぎ、いまだガンダムから離れなれない男。ユニコーンガンダムを見てからガンプラ作りにも覚醒してしまいました。まだまだ初心者です。

 

2012年12月

ガンプラ関連
カテゴリ
楽天
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
プロフィール

ガンプラ30

Author:ガンプラ30
30過ぎてガンダム再びハマったオッサンです。
まだまだ初心者なので、なんの役にもたたないかもしれませんが、気軽に見ていってください。

ブロとも募集中です。

リンクフリーです。よかったらコメントでも頂けると嬉しいです!

最新記事
タグ

ガンプラEXPO Ver.Ka ユニコーン 前売り券 デカール ガンダム 劇場限定 ローゼン・ズール 真・ガンダム無双 シャア Vita Episode7 AGE ガンプラ 発売日 塗装 MG 2015 つや消し νガンダム ガンダムブレイカー HG パールクリア 発売 予約 サザビー オオゴシトモエ バンシィ キュベレイ PS3 RG 

blogram
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ



【MG】νガンダムを作る その2

久しぶりの更新ですが、あまり進んでいません





手のパーツ凄いっす
こんなに動くですね。ガンプラスゲー




なんとかここまで

とりあえず胴体とドッキング


かっこいい~

と組み立てに疲れたので一息中の書き込みでした。

バンシィ チタニウムフィニッシュverを発見

うおーなぜ売ってるんだーーーっ


都内某所で発見!
っていうか発売日前に売ってるものなの?
しかしやはりチタニウム、高いッス

ちなみにローゼンズールも売ってました。

サンタが来たらしい

我が家にもサンタさんが来たらしいw


MGのアストレイ レッドフレーム改とダブルオーガンダム セブンソードが届いていました♪( ´▽`)

朝っぱらから、組み立てていました。小学生にMGは組み立てられるだろうか?

自分もまだνガンダムが作り終えてないのですが、先に子供のを手伝わされそうですw

【MG】νガンダム Ver.Kaを作る その1

ついに手を付けました。

やはりパーツの多さにビビる・・・やっぱりまたにしようかと思いながらも、ここでやらなければいつやるんだと奮い立たせ組み立てることに。

まずは胴体からですね。HGと同じ順番です。
が、やはりMG細かく再現してますね。作っているうちにテンションが上がってまいりました。

アムロが乗ってますw


サイコフレームに包まれるアムロ


コクピットに飲み込まれるアムロ


胴体ほぼ完成!


と、ここまで組み立てた所で、「子供を風呂にいれて~」と嫁からの命令が下るのです。
もちろん「今はその場合ではない!」と無視することは出来ずおとなしく風呂に・・・

ってことでここまでしか作れませんでした。
なにかと年末は忙しいので、今度はいつ作れるのやら。

そういえばこの前、νガンダムを買った店を後日またいったのですが、売り切れてましたね。さすがνガンダム!大人気ですね。ガンプラも売り切れたりするんですね。正直びっくり、ガンプラ人気スゲー






ガンダムUC エピソード6のブルーレイ・DVDが3月22日発売!

ブルーレイ・DVDの発売日が3月22日に決まったみたいです。
今回は映画館に乗り込もうと企んでおります。
早く続きが見たいです!
zveCj.jpg


作家・福井晴敏がストーリーを手掛ける宇宙世紀新章 クライマックスに向けて盛り上がる待望の第6弾! !


BD初回限定版は構成:福井晴敏×音楽:澤野弘之による朗読&ライブイベント『FILM&LIVE 2012』と、
episode 6メイキング&インタビュー映像を収録した特典DISC、『FILM&LIVE 2012』特製進行台本の
豪華特典仕様! !


「ラプラス・プログラム」が示す座標を巡り、戦場は再び宇宙へ――

◎仕様◎
【初回特典】
カトキハジメ描き下ろし特製スリーブ(※BCXA-0228と同一のものです)
【初回封入特典】
■特典DISC【『機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE2012 Reader's Theater“hand in hand"』(トークショーパートを含む完全収録版)
完全新規episode 6メイキング&インタビュー映像】
■『FILM&LIVE2012』特製進行台本
■16P特製ブックレット(※BCXA-0228と同一のものです)
【初回映像特典】
■episode 1-5 ダイジェスト
■PV集
【他、仕様】
■描き下ろしジャケット(※BCXA-0228と同一のものです)
■BD-LIVE対応


◎内容◎
【1話収録】
■episode 6「宇宙(そら)と地球(ほし)と」
フル・フロンタルの介入で地球連邦軍艦隊の追撃を逃れた《ネェル・アーガマ》は、『袖付き』との共同戦線をやむなく受け入れる。
一方、対連邦の秘策を明かして『ラプラスの箱』への次なる座標の聞き出しを目論むフロンタル。その語る未来の非情な酷薄さに慄然するバナージとミネバ。
そんななか、一隻の連邦軍哨戒艦が《ネェル・アーガマ》に接近する。哨戒艦の爆沈か、『袖付き』との共同戦線の破棄か…。敵味方の狭間で苦悩するバナ
ージ達の選択は――。


◎キャスト◎
バナージ・リンクス:内山昂輝/ミネバ・ラオ・ザビ(オードリー・バーン):藤村 歩/フル・フロンタル:池田秀一/アンジェロ・ザウパー:柿原徹也
リディ・マーセナス:浪川大輔/マリーダ・クルス:甲斐田裕子/スベロア・ジンネマン:手塚秀彰/ブライト・ノア:成田 剣/マーサ・カーバイン:塩田朋子
アルベルト・ビスト:高木 渉/フラスト・スコール:小山力也/タクヤ・イレイ:下野 紘/ミコット・バーチ:戸松 遥/オットー・ミタス:内田直哉
コンロイ・ハーゲンセン:三宅健太

内容(「Oricon」データベースより)
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の世界を舞台に描いた福井晴敏による小説をアニメ化!宇宙世紀0096年の工業コロニー「インダストリアル7」を舞台に、少年バナージ・リンクスの成長と純白のモビルスーツ「ユニコーンガンダム」の出会い、そして禁忌の箱「ラプラス」をめぐる宇宙規模の抗争を描く。第6話「宇宙(そら)と地球(ほし)と」を収録。特典ディスク付きのBlu-ray初回限定版。





とりあえず初MG! νガンダム Ver.KaをGET



とりあえずゲットしてきました~
最初売り場になく、入荷していないのかと思い、諦めて帰ろうとしたところ幼稚園児ぐらいの子が「ニューガンダムだ」と言っているのが聞こえレジの方を見ると「あるではないかーーーー」即レジ直行です。

って、訳で無事に手に入れることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

説明書表紙 さすがMG、分厚いです





うぉーなんてパーツの量なんだ・・・圧倒的じゃないか・・・笑


さあ組み立てにどの位時間がかかるのだろうかw




いよいよ明日発売!MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

いよいよ明日発売ですね~
明日は近所のジョーシンに行って買おうか悩んできます。
っていうか、売っているのだろうか?

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2012/12/15)
バンダイ

商品詳細を見る

RG Zガンダムが売ってな〜い(;_;)

最近いそがしくて、なかなかブログに手を出せない・・・orz

ガンプラも全然作れな〜〜〜い

この前、職場近くの電気屋のガンプラコーナーに行って、RGのZガンダムを見てこようと思ったら、なんと売り切れ!しかも入荷日は未定と来たものです・・・

ないと欲しくなってしまいますよね〜

でも、もう少しまてばMGのニューガンダムも出るし、ローゼン・ズールも出るし、バンシィのチタニウムVerも気になるし、やはり年末はほしい物だらけでどうしたらいいか迷ってしまいますね。





プレミアムバンダイ
忍者Admax
忍者AdMax
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

