30過ぎてガンプラに目覚めた

30才を過ぎ、いまだガンダムから離れなれない男。ユニコーンガンダムを見てからガンプラ作りにも覚醒してしまいました。まだまだ初心者です。

 

2012年09月

ガンプラ関連
カテゴリ
楽天
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
プロフィール

ガンプラ30

Author:ガンプラ30
30過ぎてガンダム再びハマったオッサンです。
まだまだ初心者なので、なんの役にもたたないかもしれませんが、気軽に見ていってください。

ブロとも募集中です。

リンクフリーです。よかったらコメントでも頂けると嬉しいです!

最新記事
タグ

つや消し AGE PS3 発売 νガンダム ユニコーン 劇場限定 ガンプラ Vita Ver.Ka キュベレイ MG 真・ガンダム無双 オオゴシトモエ RG バンシィ 2015 シャア ローゼン・ズール デカール サザビー 予約 ガンプラEXPO ガンダムブレイカー 発売日 Episode7 前売り券 ガンダム HG パールクリア 塗装 

blogram
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ



【ガンプラ】ダブルオーライザー (ダブルオーガンダム+オーライザー) その2

さて昨日の続きです。

製作中の写真



そして、いきなり完成



仕上げにMr.スーパークリアー 光沢 B513 【HTRC 2.1】を吹きかけたら、えらい輝きました。

光沢スプレーの偉大さを実感致しました。

それから、GN粒子を表現したくてチャレンジした結果・・・



何とも言えない結果に・・・orz
100均で売っていたマニキュア用の塗料で塗って見たのですが、イメージ通りに塗れず撃沈です。

まあ、何事も勉強ということで・・・









ダブルオーガンダムだけだと、ちょいと華奢ですが、ドッキングすればなかなかいい機体です。

さて、次はエクシアクアンタかな?







【ガンプラ】ダブルオーライザー(ダブルオーガンダム+オーライザー)



今回はガンダムOOのHG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (ダブルオーガンダム+オーライザー) デザイナーズカラーVer. (機動戦士ガンダム00)です。

私の中で初の正統派ガンダムから外れたガンダムです。

まずはオーライザー


なかなかかっこいいです!





沙慈・クロスロードくんもよく乗ったものです。



正直、ガンダムOOはあまり好き作品ではないのですが、なんかツッコミどころが満載で(なんか宇宙世紀ネタを無理矢理入れているような気が・・・)、なんだかんだ劇場版までしっかり見てしまいました。でも個人的には絵のタッチは好きです。

なぜ購入したかというと、子供が気に入ってしまったからです(キリッ)

というわけで、組み立てはほとんど子供がやってしまいました。

小4なのですが、以外と作れるもんですね。

ととりあえず今日はここまで・・・今日は子供の運動会だったので疲れたので寝ます(笑)





【ANA限定】 HG 1/144 ダブルオーライザー ANAオリジナルカラーVer. 《プラモデル》【ANA限定】 HG 1/144 ダブルオーライザー ANAオリジナルカラーVer. 《プラモデル》
()
HG

商品詳細を見る



HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


【PS3】こんなガンダムゲームを待っていました!

気になるタイトルが発表されましたね。

その名もガンダムブレイカー

はやくもっと細かい詳細が知りたいですね



4Gamerより

ガンダムの“プラモデル”をモチーフした,ややメタな企画となっている本作。ムービーでは,ゲーム内に再現されたモビルスーツの数々や,その戦闘シーンをチェックできる。


また今回のムービーには,本作がこれまでのガンダムゲームとは一線を画していることが分かるシーンも収録されている。

たとえば,戦場マップがルーレットの台の上だったり,巨大な単機のガンダムと複数のザクが火花を散らしていたり(スケールの異なるプラモデルが戦っている)といった具合だ。

 本作は,“ガンプラ”がモチーフなので世界設定はある程度自由,だからルールも多彩になる,といった感じのタイトルになるのかもしれない。なかなかにワクワクさせられるムービーである。

あと、PSPでSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドが発売されましたね。私はまだ一個前のSDガンダム ジージェネレーション ワールドをやっております。
 まだ、最初のステージをクリアしたばかりなので、しばらくはおあずけかなあ・・・





tag : ガンダム

【ガンプラ】バンシィ ユニコーンモードを作ってみた

次に購入したのは、HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)でーす。

そして今回は、塗装に初挑戦しました。



塗装といっても、スプレー缶でランナーに直接吹きかける手抜き塗装です。



色はMr.カラースプレー メタルブラックを使ってみました。



角と胸の部分はペンで塗ってみました。



使ったのは、クレオス ガンダムマーカー ガンダム ゴールド GM04です。













あと仕上げにツヤ出しの為、Mr.スーパークリアー 光沢 B513 【HTRC 2.1】を吹きかけました。



個人的には、大満足しています。ちょっと塗装するだけで、こんなに変わってしまうなんてビックリです。

次はもう少し手のこんだものにチャレンジしてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






オオゴシ トモエ先生の本を買ってみた

ガンプラに関してまだまだわからない事がたくさんあるので、これを買ってみました。
オオゴシトモエ先生の本「はじめてだってうまくいくガンプラの教科書 (012Hobby)」です。



フルカラーでもちろん写真付き、解説も細かくされています。



恥ずかしくて今更聞けないちょー初歩的な事から少しづつステップアップしていくので、私にはちょうどいい教科書でございます。



余談ではございますが、私はオオゴシトモエ先生と同じ年です。はやくこれぐらいガンプラをいじれるようになりたいものです。




ガンプラ ブログランキングへ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

【お買い得情報】HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)

なんとHGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)がやく半額に!


HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)
(2012/07/14)
バンダイ

商品詳細を見る


まだゲットしていない人にはいいかも

私はまだいいかなあ

まずはシャア専用シリーズを揃えたーい

安くなんないかなあ

HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)が欲しいです。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ パスワードを追加 PSP

みなさんまだやっていますか?機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル


いや〜なかなかパーツが集められません

やっとファーストガンダムを作ることができました

ってかなり遅いwww

パスワードが追加されたので足しておきます。

・ジラード・スプリガン 「うらぎりのXラウンダー」
・ガンダムAGE-2アマテラス 「てんくうのアマテラス」
・ジェノアスCナハト「やみをかけるオオカミ」
・Gサイフォス 「かいぞくのほこり」

・デスペラード・セグ [あらくれもののきたい]
・ティエルヴァ・ドミナ [れんぽうのXラウンダー]
・シャルドールM [しんくのシャルドール]
・シーラ・クロノス [てんくうのそげきしゅ]
・ガンダムAGE-1グレイダス [なもなきせんしをつぐもの]
・ガンダムAGE-1バドラン [ナインテイルのつかいて]
・ガンダムAGE-2セラフ [せんじょうのセラフ]
・ガンダムAGE-2ノーマル(白) [エースパイロットのあかし]
・ガンダムAGE-3ザメルガ [キバをもつあおきせんぷう]
・アッシュ(クロスプレイミッション参戦) [ドクロをかかげたえいゆう]
・デシル(クロスプレイミッション参戦) [せんじょうのきょうせんし]
・フリット(クロスプレイミッション参戦) [トルージンベースのエース]

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ガンダム0083 スターダストメモリーを見ております

いま0083を見ております。

まだ途中ですが、面白いっす。

ガンダム試作1号機もガンダム試作2号機もカッコええ。

なにげにジムもいい。

ガトー様がカッコよすぎです。

写真は前にガンダムフロントに行った時のガンプラコーナーの写真です。



いつかは手に入れたい・・・

【ガンプラHG】クシャトリヤを作ってみた

今度はHGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
です。



かなりデカイです



ユニコーンガンダム
の箱と比べてもこれだけ違います。



今回は作業過程を撮り忘れたので、いきなり完成品です。



4枚羽ェェェェ!!!





羽を閉じてディフェンスモード!









やはりクオリティはかなり高いです。

さてここまできたら、次はヤツですかね



こんな改造パーツが売ってるんですね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

【ガンプラ情報】RG Zガンダム 11月30日発売予定みたいです。



ついにRGでZガンダムだ発売されます。



11月30日が発売予定みたいです。

RGシリーズはまだ持っていないのでこれをデビュー作にしようかな

ファーストも捨てがたい

あと、0080を見終えました

いままでにない世界観で、あくまでもサイドストーリーって感じなのですがこんな話もアリだなと思いました。

個人的には満足できる内容だった

もう少し戦闘シーンは欲しかったけどね

ってことで、アレックスとケンプファーも欲しいです。

つぎは0083を見ようと思います。

PSP版ガンダムAGE なかなかアイテムが揃わず、HGUC系のガンダムが作れない・・・orz

Gジェネレーションも頑張ってやっています。いま4話目です。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

マリーダ・クルスの画像がたくさんあります

ユニコーンの中でも大好きなキャラクター

マリーダ・クルス

ここに画像がたくさんあります。

一度見てみて下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







【DVD】機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争を借りてみた

今更ですが、機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争
を見ております。

なにかと見る機会がなく今まで過ごしてきましたが、何を思ったか急に見たくなりレンタルビデオに直行。

なんか寂しい気もしましたが、全巻借りられておらずあったので、全巻借りてやりました。

まだ途中までしか見てませんが、なかなかRX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス)
ケンプファー
が出てこない!

いつになったら、出てくるのだろう・・・



テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

Gジェネがもうスグでますよ

子供の頃から大好きだったSDガンダム

SDガンダムたちを使った現在の最高のゲーム SDガンダム ジージェネレーション シリーズ!

それが今月末に最新作SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドが発売されます。

正直、やったことはないのですがいつも出る度に気になっています。今回も欲しいとは思うのですが、どうしようかな~?前作のSDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the Bestでも買ってためしてみるかなぁ



歴代最大級のボリュームで贈る、 「SDガンダム ジージェネレーション」シリーズ待望の最新作が登場! これぞGジェネ集大成!かつてない展開が君を待つ!

■歴代シリーズ最大の参戦作品数! 「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」に収録される作品数は歴代「Gジェネ」シリーズ最高の61作品!
TVシリーズやOVAシリーズはもちろん、ファンの収録要望が強かった「新機動戦記ガンダムW デュアルストーリーG-UNIT」を完全収録するなど、
あらゆる「ガンダム」作品を網羅!
最新作「機動戦士ガンダムユニコーン」は劇場先行公開されたばかりのエピソード5を完全収録!
さらに多数の「ガンダム」作品に登場するモビルスーツが参戦する今作では、前作にも登場していたモビルスーツの戦闘アニメーションも一新されており、
MSの新たな魅力を発見できる!


■交錯する2つの物語! Wストーリーで展開される新たなGジェネ! 今作では、シリーズ初となるWストーリーで物語が展開。 「ワールドツアー」と「ワールドコア」それぞれのストーリーをクリアすることで、世界の真相が明らかになる! 「ワールドツアー」では、歴代「ガンダム」作品に登場する様々なシチュエーションを戦い抜け! 「ワールドコア」では、ゲームオリジナルのストーリーが展開。物語の核心に迫っていく。 2つの物語の先に待つものとは…


■「Gジェネ」おなじみのシステムも更に遊びやすくなって進化! ●マスターセレクト

本作では、プレーヤーが好きな原作キャラクターを選んで自分の部隊に加えることができる。
同時にそのキャラクターが原作で搭乗している機体も、手に入るため、自軍の戦力アップにつながる!
さらに今作ではキャラクター毎に「マスタースキル」を所持しているため、キャラクターの選択がその後のゲーム展開にも大きく影響するようになっている。


●開発・設計・生産・交換
「開発」は機体を成長させて1ランク上の機体を作り出すもの。
「設計」は2つの機体を掛け合わせて異なる機体を作り出すもの。
「生産」は入手したことがある機体をCAPITAL(ゲーム内通貨)を消費して作り出すもの。
「交換」はユニット1体とCAPITALと交換で全く別のユニットと交換することができるもの。
いずれも本作に登場する様々な機体を入手するのに不可欠な要素となっている。


■前作のセーブデータがあるとお得な特典がもらえる! 「ジージェネレーション ポータブル」および「ジージェネレーション ワールド」のセーブデータがあれば、
今作スタート時から特別なオプションパーツが手に入る!


■初回封入特典は、「豪華三大プロダクトコード」! 1PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」内で使用できる「ブルーディスティニー1号機」が先行で使用できるプロダクトコード
2「ガンダムロワイヤル」で使用できる“マスターフェニックス”が手に入るシリアルコード
3「ガンダムカードコレクション」で使用できる“マスターフェニックス”が手に入るシリアルコード




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムフロントに潜入した

すこし前の話になりますが、今年の夏にガンダムフロントに乗り込んできました。







アカハナェェェ

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセルついにクリアしたぜ ぷち情報MSG対戦相手をまとめてみた PSP

ついにクリアしました。

最後は先頭の連続で泣きそうでした。

間に一回もカスタマイズさせてくれないなんて、アイテムがあやうく足りなくなるところでした。

でも、全体的にストーリーは満足できる内容だったと個人的には思っております。

もう少し細かくてもいいかとも思いましたが・・・(ダンボール戦機といっしょでそのうちバースト的なものがでるのかなぁ)

さて、これからはクロスプレイミッションに入りたいと思います。

早くニューガンダムをゲットしたいです。そのために機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセルを買ったのですから。



ぷち情報
MSG対戦相手

ファーデーン
アルタルカ市街地:Lv5
地下スラム:Lv17,Lv17

ミンスリー
宇宙港:Lv5
船着場:Lv5,Lv18
森:Lv19
バーミングス邸:Lv70

トルージンベース
格納庫:Lv18
指令室:Lv19

トルディア
連邦軍基地:Lv18
居住区:Lv19
スクール:Lv19,Lv26,Lv70

ソロンシティ
市街地:Lv26
裏通り:Lv29

ノートラム
居住区:Lv21
宇宙港:Lv26
市街地:Lv29

オリバーノーツ
居住区:Lv25
市街地:Lv29
ピオリオムの丘:Lv70

ロスト・ロウラン
展望通路:Lv26
格納庫:Lv27,Lv28
司令室:Lv31

ルナベース

展望通路:Lv36
格納庫:Lv37
司令室:Lv39

マッドーナFS
Lv18,Lv18

ディーヴァ
格納庫フロア:Lv26
居住フロア:Lv28


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ パスワードをチェック PSP

クロスプレイミッションはやっていますか?

わたしはまだ3つぐらいしかやっておりません

本編を終わらせてからじっくりといきたいです。

現在チェックしたガンダムAGEのパスワード

・デスペラード・セグ [あらくれもののきたい]
・ティエルヴァ・ドミナ [れんぽうのXラウンダー]
・シャルドールM [しんくのシャルドール]
・シーラ・クロノス [てんくうのそげきしゅ]
・ガンダムAGE-1グレイダス [なもなきせんしをつぐもの]
・ガンダムAGE-1バドラン [ナインテイルのつかいて]
・ガンダムAGE-2セラフ [せんじょうのセラフ]
・ガンダムAGE-2ノーマル(白) [エースパイロットのあかし]
・ガンダムAGE-3ザメルガ [キバをもつあおきせんぷう]
・アッシュ(クロスプレイミッション参戦) [ドクロをかかげたえいゆう]
・デシル(クロスプレイミッション参戦) [せんじょうのきょうせんし]
・フリット(クロスプレイミッション参戦) [トルージンベースのエース]



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムAGE ユニバースアクセルを買ってみた

いや~買っちゃいました。

PSPのガンダムAGE!



けっこうおもしろいです。

ネットを見てても、そんなに悪い評判はなさそうですし。



たまたま見たら時間がゾロ目(笑)

いまキオ編に入ったばかりです
プレミアムバンダイ
忍者Admax
忍者AdMax
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

