30過ぎてガンプラに目覚めた

30才を過ぎ、いまだガンダムから離れなれない男。ユニコーンガンダムを見てからガンプラ作りにも覚醒してしまいました。まだまだ初心者です。

 

2012年08月

ガンプラ関連
カテゴリ
楽天
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
プロフィール

ガンプラ30

Author:ガンプラ30
30過ぎてガンダム再びハマったオッサンです。
まだまだ初心者なので、なんの役にもたたないかもしれませんが、気軽に見ていってください。

ブロとも募集中です。

リンクフリーです。よかったらコメントでも頂けると嬉しいです!

最新記事
タグ

つや消し AGE PS3 発売 νガンダム ユニコーン 劇場限定 ガンプラ Vita Ver.Ka キュベレイ MG 真・ガンダム無双 オオゴシトモエ RG バンシィ 2015 シャア ローゼン・ズール デカール サザビー 予約 ガンプラEXPO ガンダムブレイカー 発売日 Episode7 前売り券 ガンダム HG パールクリア 塗装 

blogram
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ



いよいよ発売! ガンダムAGE PSP

ついにPSPのガンダムAGEが今日出ますね。

わたしはVITA所有なので、ダウンロード版を購入しようと思っております。







HGUC シナンジュを作ってみた

ユニコーンガンダムと来たら次はHGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
でしょう!



やはりカッコええ

この赤い機体サイコーや

HGUCでこのクオリティ、ヤバすぎでしょ

















おまけのフル・フロンタル




もうすぐ発売だゼェ!ガンダムAGE PSP版

さあ、もうすぐ発売だゼェ

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブがでるぜ。

本当だったらもうすでに、プレイしているはずが発売延期になったせいで、悶々とした日々が続いたぜ

だけどそれも、もう少しの辛抱で終わるぞ!






秘密のパスワードを公開してるぜぇ










ストーリーとは別に用意された
通信協力プレイモード「クロスプレイミッション」解禁!

◆最大3人までプレイ可能な通信モード“クロスプレイミッション”!
好きな機体とアバターを選んで親子や友だち同士で要塞を攻略!

クロスプレイミッションは、アドホック通信を利用して最大3人のプレイヤーでミッションの協力、対戦を楽しむことができます。このパートでは、ストーリーパートとは違いレベルの概念がありません。ユーザーが強くなるためには「MSの入手」「MSの強化」「武器熟練度のUP」を行う必要があります。

ミッションの種別ゲーム中におけるミッションの種類には、以下の4種類が存在します。

(1)ボス撃破ミッション
マップ内にいるボスエネミーを倒すことが目的のミッション。

勝利条件:指定のターゲットを撃破する
敗北条件:自軍のチームコストがゼロになる

(2)殲滅ミッション
マップ内のエネミーを掃討することが目的のミッション。

勝利条件:指定数のターゲットを撃破する
敗北条件:自軍のチームコストがゼロになる

(3)対戦艦ミッション
敵艦を撃破/撤退させることが目的のミッション。エリア内のエネミーを掃討して、エリアを制圧、母艦の主砲で敵艦を撃破・撤退させます。

勝利条件:指定エリアのエネミーを殲滅する
敗北条件:自軍のチームコストがゼロになる

(4)母艦防衛ミッション
一定時間内ポップするエネミーから母艦を防衛するミッション。時間内乗り切るか、エネミーを全て倒すとクリア。

勝利条件:タイムオーバーになる/エネミーを殲滅する
敗北条件:自軍or母艦のチームコストがゼロになる

◆アバター設定
プレイヤーはクロスプレイミッションを始める際、パイロットとしてアバターを設定することになります。

用意された男女10キャラのアバターから好みのものを選択!


モビルスーツを選択して出撃


■クロスプレイミッションを行う利点
クロスプレイミッションを行うと、ストーリーパートでは入手できないMSや、素材、中にはパイロットを入手できます。ただし、ストーリーをクリアしないと「宇宙世紀」「新世代」のミッションやMSの入手は出来ません。

■階級とミッションポイント
クロスプレイミッションでは以下の事を行うと階級が上がります。

・ミッションをクリアして「ミッションポイント」を一定まで貯める
・ランクアップのミッションをクリアする

階級は10段階存在します。
階級を上げることで、ミッションや作成できるMS、強化の上限などが増えていきます。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

MGニューガンダム Ver.Ka 12月発売予定



ニューガンダムのVer.KaがMGで、12月に出るみたいですね。

HGUCでも、新しいの出ないかなぁ

あと、MGのダークハウンドも出るみたいです。

PSPのガンダムAGEはやくやりたい






ツッチーがガンダムAGEを紹介しています!





ユニコーンガンダム その3



かなり前に買ったので、すでに完成してますがカッコいいですよね



正面


左側


右側


後ろから


いつかはMGに手を出したい・・・





ユニコーンガンダム その2

というわけで、何十年ぶりかのガンプラ

30過ぎての第一号は『ユニコーンガンダム デストロイモード』です。

やっぱり主役から手を出してしまいますよね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

記念すべき第一回目 ユニコーンガンダム

記念すべき第一回は、私を20年ぶりにガンダムの世界に引き戻したユニコーンガンダムです。

UC.jpg


何かのきっかけで、新しいガンダムが始まると聞いて調べたら、なんだぁ小説かと思いながらも正統派の流れを組みさらには、逆襲のシャアのその後の話しと聞いては気にならないわけがありません。

ですが、文字嫌いの私は小説を買ったはいいがプロローグを読んだだけで、ダウンorz。

しばらく、ユニコーンの事はは忘れていたのですが今度は映像化の情報がコレは見ない訳にはいかないと早速DVDを借りて観ました。

もう圧巻でしたね・・・すぐぞっこんです。しかも、続きがいつでるかわからないときたものだ、そんな悶々とした時にふと目についたのが、ガンプラのユニコーンガンダム

即レジです!何十年ぶりのガンプラに心踊らせました。

つづく






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プレミアムバンダイ
忍者Admax
忍者AdMax
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

