30過ぎてガンプラに目覚めた

30才を過ぎ、いまだガンダムから離れなれない男。ユニコーンガンダムを見てからガンプラ作りにも覚醒してしまいました。まだまだ初心者です。

 

ガンダムOO

ガンプラ関連
カテゴリ
楽天
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
プロフィール

ガンプラ30

Author:ガンプラ30
30過ぎてガンダム再びハマったオッサンです。
まだまだ初心者なので、なんの役にもたたないかもしれませんが、気軽に見ていってください。

ブロとも募集中です。

リンクフリーです。よかったらコメントでも頂けると嬉しいです!

最新記事
タグ

Ver.Ka 発売 νガンダム ユニコーン パールクリア ガンプラEXPO Vita Episode7 オオゴシトモエ PS3 AGE RG 予約 バンシィ 劇場限定 キュベレイ 塗装 真・ガンダム無双 サザビー ガンダム 前売り券 発売日 シャア つや消し MG デカール 2015 HG ガンダムブレイカー ガンプラ ローゼン・ズール 

blogram
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ



RGエクシア買って来た

この前仕事帰りに買って帰ろうと思っていたのですが、なんと売り切れ!

なので、近所のJoshinで買って参りました。

ついでに新しいガンダムマーカーが売っていたので、衝動買いw


img1399132557904.jpg





【ガンプラ】ダブルオーライザー (ダブルオーガンダム+オーライザー) その2

さて昨日の続きです。

製作中の写真



そして、いきなり完成



仕上げにMr.スーパークリアー 光沢 B513 【HTRC 2.1】を吹きかけたら、えらい輝きました。

光沢スプレーの偉大さを実感致しました。

それから、GN粒子を表現したくてチャレンジした結果・・・



何とも言えない結果に・・・orz
100均で売っていたマニキュア用の塗料で塗って見たのですが、イメージ通りに塗れず撃沈です。

まあ、何事も勉強ということで・・・









ダブルオーガンダムだけだと、ちょいと華奢ですが、ドッキングすればなかなかいい機体です。

さて、次はエクシアクアンタかな?






【ガンプラ】ダブルオーライザー(ダブルオーガンダム+オーライザー)



今回はガンダムOOのHG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (ダブルオーガンダム+オーライザー) デザイナーズカラーVer. (機動戦士ガンダム00)です。

私の中で初の正統派ガンダムから外れたガンダムです。

まずはオーライザー


なかなかかっこいいです!





沙慈・クロスロードくんもよく乗ったものです。



正直、ガンダムOOはあまり好き作品ではないのですが、なんかツッコミどころが満載で(なんか宇宙世紀ネタを無理矢理入れているような気が・・・)、なんだかんだ劇場版までしっかり見てしまいました。でも個人的には絵のタッチは好きです。

なぜ購入したかというと、子供が気に入ってしまったからです(キリッ)

というわけで、組み立てはほとんど子供がやってしまいました。

小4なのですが、以外と作れるもんですね。

ととりあえず今日はここまで・・・今日は子供の運動会だったので疲れたので寝ます(笑)





【ANA限定】 HG 1/144 ダブルオーライザー ANAオリジナルカラーVer. 《プラモデル》【ANA限定】 HG 1/144 ダブルオーライザー ANAオリジナルカラーVer. 《プラモデル》
()
HG

商品詳細を見る



HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


プレミアムバンダイ
忍者Admax
忍者AdMax
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

