30過ぎてガンプラに目覚めた

30才を過ぎ、いまだガンダムから離れなれない男。ユニコーンガンダムを見てからガンプラ作りにも覚醒してしまいました。まだまだ初心者です。

 

ガンダムAGE

ガンプラ関連
カテゴリ
楽天
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
プロフィール

ガンプラ30

Author:ガンプラ30
30過ぎてガンダム再びハマったオッサンです。
まだまだ初心者なので、なんの役にもたたないかもしれませんが、気軽に見ていってください。

ブロとも募集中です。

リンクフリーです。よかったらコメントでも頂けると嬉しいです!

最新記事
タグ

真・ガンダム無双 ガンダム νガンダム 塗装 HG バンシィ デカール PS3 パールクリア 前売り券 ユニコーン ガンダムブレイカー MG 2015 オオゴシトモエ ローゼン・ズール 劇場限定 Ver.Ka サザビー Episode7 ガンプラEXPO RG つや消し 発売 AGE 発売日 キュベレイ ガンプラ シャア Vita 予約 

blogram
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ



ついにガンダムAGEのDVDも完結へ

 TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」のBlu-ray Disc(豪華版・通常版)とDVDの第13巻(最終巻)が、2月22日に発売されます。

 これでついにガンダムAGEも完結です。個人的にはそこまで嫌いではないのですが、もう少し作りこめばもっと面白い話になったのではないかと思います。(3世代を題材にするってのはいいと思った。)
 まあ、子供向けのアニメとしては分かりやすく作らなければいけなかったのでしょうね。たぶん。

機動戦士ガンダムAGE [MOBILE SUIT GUNDAM AGE] 13 (豪華版) (初回限定生産) (最終巻) [Blu-ray]

新品価格
¥6,009から
(2013/1/22 00:42時点)


機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 12 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]

新品価格
¥6,009から
(2013/1/22 00:43時点)


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,888から
(2013/1/22 00:43時点)



【ガンプラ】AGE-2とダークハウンドを作ってみた

久しぶりのガンプラ投稿です。

今回はガンダムAGEのAGE2とダークハウンドです。






ともに息子チョイスの機体ですが、AGEシリーズの中でも1、2を争うかっこよさではないでしょうか。





何となくZガンダムを思わせるような機体ですよねって、どこかのHPでAGE1はファーストで、AGE2はZ、AGE3はZZをイメージして作ったなんて記事をみたような・・・





まあでも、ガンプラ自体はかなりいい感じです。

さすがに最近のガンプラなので、かなり忠実に再現されているのではないでしょうか。



個人的にもAGEの第2部は好きですし、アセムとゼハートの絡みはいいと思います。(が、しかし最後のゼハートに絡みはなんてあっさりと終わってしまったのか、もっと引っ張ってもよかったのではないかと今でも思います。)





あ、因みに両方とも息子が組み立てましたw

【ガンプラ HGUC】ガンダムAGE スパローを作ってみた

久しぶりに投稿になります。

最近は、Gジェネにハマっており(しかも前作の方w)ガンプラの製作に手つかずでありました。

まだ、クリアしておらずしばらくかかりそうですが、Gジェネをやっているとかなりの機体が出てくるので、やはりガンプラが欲しくなってしまいます。

ということで、ガンプラに話が戻った所で今回はHG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)を調達しました。

前にビックカメラ500円で売られていたのを衝動買いしてしまいました。



今回もすでに完成品の写真です。


なかなか凛々しい顔です。ファーストガンダムにクリソツです。







ガンダムAGEはアニメだと何だかちゃちく見えましたが、ガンプラになるとなかなかかっこよく見えます。





なんとなく思ったのですが、スパローのシルエットってなんかエヴァンゲリヲンに似てない!?
私だけでしょうかw






tag : ガンダム HG AGE ガンプラ

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ パスワードを追加 PSP

みなさんまだやっていますか?機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル


いや〜なかなかパーツが集められません

やっとファーストガンダムを作ることができました

ってかなり遅いwww

パスワードが追加されたので足しておきます。

・ジラード・スプリガン 「うらぎりのXラウンダー」
・ガンダムAGE-2アマテラス 「てんくうのアマテラス」
・ジェノアスCナハト「やみをかけるオオカミ」
・Gサイフォス 「かいぞくのほこり」

・デスペラード・セグ [あらくれもののきたい]
・ティエルヴァ・ドミナ [れんぽうのXラウンダー]
・シャルドールM [しんくのシャルドール]
・シーラ・クロノス [てんくうのそげきしゅ]
・ガンダムAGE-1グレイダス [なもなきせんしをつぐもの]
・ガンダムAGE-1バドラン [ナインテイルのつかいて]
・ガンダムAGE-2セラフ [せんじょうのセラフ]
・ガンダムAGE-2ノーマル(白) [エースパイロットのあかし]
・ガンダムAGE-3ザメルガ [キバをもつあおきせんぷう]
・アッシュ(クロスプレイミッション参戦) [ドクロをかかげたえいゆう]
・デシル(クロスプレイミッション参戦) [せんじょうのきょうせんし]
・フリット(クロスプレイミッション参戦) [トルージンベースのエース]

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセルついにクリアしたぜ ぷち情報MSG対戦相手をまとめてみた PSP

ついにクリアしました。

最後は先頭の連続で泣きそうでした。

間に一回もカスタマイズさせてくれないなんて、アイテムがあやうく足りなくなるところでした。

でも、全体的にストーリーは満足できる内容だったと個人的には思っております。

もう少し細かくてもいいかとも思いましたが・・・(ダンボール戦機といっしょでそのうちバースト的なものがでるのかなぁ)

さて、これからはクロスプレイミッションに入りたいと思います。

早くニューガンダムをゲットしたいです。そのために機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセルを買ったのですから。



ぷち情報
MSG対戦相手

ファーデーン
アルタルカ市街地:Lv5
地下スラム:Lv17,Lv17

ミンスリー
宇宙港:Lv5
船着場:Lv5,Lv18
森:Lv19
バーミングス邸:Lv70

トルージンベース
格納庫:Lv18
指令室:Lv19

トルディア
連邦軍基地:Lv18
居住区:Lv19
スクール:Lv19,Lv26,Lv70

ソロンシティ
市街地:Lv26
裏通り:Lv29

ノートラム
居住区:Lv21
宇宙港:Lv26
市街地:Lv29

オリバーノーツ
居住区:Lv25
市街地:Lv29
ピオリオムの丘:Lv70

ロスト・ロウラン
展望通路:Lv26
格納庫:Lv27,Lv28
司令室:Lv31

ルナベース

展望通路:Lv36
格納庫:Lv37
司令室:Lv39

マッドーナFS
Lv18,Lv18

ディーヴァ
格納庫フロア:Lv26
居住フロア:Lv28


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プレミアムバンダイ
忍者Admax
忍者AdMax
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

